2012年9月24日 (月)

人気の理由

近年、資格を取ろうという人が多くなってきました。





ちなみに私もその一人です。





資格を持っていないと職につけない不安が一番大きいかと思います。




多く聞くのが医療事務の資格。




通信講座でも簡単に資格が取れるので人気がでてきたのでしょう。





医療事務とは違って薬剤師は6年間という勉強する期間が必要です。





国内では医師や看護師の不足と伴い、薬剤師までもが不足とされているところもあります。





しかし、千葉での薬剤師需要が高まっているようです。





人気といえば長く人気を保っているマーチ。




家庭を持つ主婦の足となり、小回りが利き便利ということが一番の理由でしょうか。





そんなマーチでも故障というトラブルはつきものです。





タイヤのパンクぐらいだったら自分で処置できる女の人も多いでしょう。





私はできませんでした。





でも、バッテリーとなるとどうでしょう。






あまり車に詳しくない私はお手上げですね。





マーチのバッテリーが一年ももたないという人もいたようです。







車には当たりはずれがあるというのでちょっと心配ですね。





どんな車にもいつ故障するかわからないものですが、故障しないにこしたことはないですね。





車はお手入れも必要ですが、買うためにローンを組むことも必要です。





福井銀行ではエコ祭り!キャンペーンマイカーローンカットビくんという商品があります。






キャンペーン中契約すると金利を引き下げてくれるみたいです。







車のローンを組む時はキャンペーンなどもしっておくとお得ですね。

2012年7月 9日 (月)

バーベキュー

先日の梅雨の合間にバーベキューへ行きました。





天気予報では曇り時々晴れ程度だったのが、





梅雨であることを忘れるくらい快晴で、





日焼け対策を油断していて、





しっかり日焼けしてしまいました。





この歳でこの日焼けはまずいでしょ・・・。





それをきっかけに、エイジングケアに関心を持ち、





いろいろエイジングケアできるものを探してみると、





ものすごくいろいろな種類があるんですね。





これだけあっては迷ってしまって選べません。





選択肢が多過ぎるもの問題ですね(汗)





ひとつ気になったのが、電子書籍





保湿化粧水、エイジング美容液、引き締め乳液、





美容クリーム、化粧下地をこれ1つで完了というもの。





あれこれ迷っていても使ってみなければわかりません。





早速注文しちゃいました。

無料ブログはココログ

ともだち